忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[1]  [2
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断のため朝食を抜いたので、
11時ごろにマクドナルドに入っててりやきバーガーセットを頼んだら、

包み紙のデザインがいつの間にか変わっているのを発見しまして、
「i'm lovin' it」が筆記体で書かれているデザインに歓心を得たのですが、

どうみても「i'm lovin' 汁」としか見えないのが困りモノ。
PR
某ホテルのランチバイキングで食べていたら、テレビの取材が来た。
某局のアナウンサーが張った声でレポートを始め、サラダとかを紹介していた。
カメラがシェフを遠巻きに撮っていたので、その前を思いっきり横切った。

ファミリーバイキングの日なのでファミリーにばっかりインタビューしてた。
子供はとりあえず「おいしい」と言うからなぁ、と、

味がほとんどしない「スパイシーチキン」を食べながら思った。

焼きソバが1番おいしかった。2番目はオレンジジュース。

それにしても、2周目終わりでデザートに行くくらい、食べる量が減ってしまった。
昔は4周くらいしていたのになぁ。


東京というところはすごいところです。
北の方にはない食べ物があったのです。

これを北の方に運んだらおそらく人だかりです。交易です。
黒胡椒ひとつぶのように、船と交換できるやもしれません。
まさしく大航海時代の幕開けです。

この黒船の名前は「クォーターパウンダー」といいます。
たぶん、何かしらの重さが1/4ポンドなのでしょう。
何が、そしてそれが何グラムなのかは知らんが。

これで700円です。セットじゃないです。単品です。
すごいですね。まさしくグラビア界の黒船・リアディゾンです。
おそらくパッケージに描かれたオッサンもびっくりでしょう。

うん、まあ、「JAL×マクドナルド」キャンペーンで2つ当たったから
2つともタダなんだけどさ。

なんか、専用の器具がないと作れないらしいから、
全国順次発売なんだってね、このメニュー。

食ってみたけど、なんつーか、大掛かりな設備投資に費やすよりも
「マックスター」を復活させた方が良いと思うんだ。

と言ってはみたものの、世間はマックスターなんて覚えちゃいないのさ。
ああ、あれだよね!とあなたが想像したものは、
おそらく「マックグラン」か「メガマック」のどちらか。


どうでもいいのですが、札幌に戻る飛行機の引換券で
3枚目の当たり券をゲットしたのですが、
どこで引き換えたら良いですか?

「日本のカレーライス」をものすごく偏愛する米国人記者が
ゴーゴーカレーNY店に行く話のまとめ
に感化され、
私もゴーゴーカレーに行ってみました。


上野御徒町店に。


「ゴーゴータイム」という割引時間帯であったので、
100円引きとなるロースカツカレーを注文してみました。

金沢カレーの特徴ですが、普通のカレーよりルーが濃厚で少なめです。
普段からスープカレーばっかり食ってるので違和感があります。

そして、金沢カレーはフォークで食べます。
スープカレーに対して使うのは自殺行為以外の何物でもないので、
つとめてカレーをフォークで食う練習なんてしてませんでしたが、

濃厚で粘り気があるので何とか食べれました。


「1日置いた我が家のカレーに似ている」と嫁が言いましたが、
朝食を食べ過ぎた彼女は少し残しました。
もったいないので私が食べました。



引き続き、ニコリさんの新年会に行きました。
お腹がいっぱいで何も食えませんでした。



引き続き、ニコリさんの新年会の2次会に行きました。
お腹の方も比較的落ち着いてきたので、数品オーダーしてみたところ、
店員の人が勝手に「ゼンブ 2皿ズツデ イイデスカ」と
訳の分からないハードルの上げ方を繰り出してきたので、注文した責任もあり、
もったいないので私が食べました。
友人の結婚式にいってきた。


気づいた点
・数学検定は説明できないくらいスゴイものらしい。
・メインキャンドル点火の曲
 「All this time these 12000 years, I know a.i.shi.te.ru~♪」
・客ども帰れ!の曲
 「O-o-oa-oa~♪」
・テーブルは比較的若い人ばかり(たぶん新郎の後輩)であったが、
 その2曲については特に誰からも反応がなかった。というか、
 周りの人と会話が(「タバコ吸って良いですか?」以外)なかった。
・写真撮影の他にビデオ撮影とかあって、すごい式だと思った。
 ただ、写真カメラマンが「切り分けたウェディングケーキを
 ガッついて食べるところを撮りたい」とか言ってヤラセを強要してた。
「ガキの使い」のおばちゃん3号が座ってる!と思ったら
 小学校時代の担任だった。
・挨拶しに行ったら、顔を見せただけで「君は思い出した!」と言われた。
 先に挨拶に行って、あまりピンと来られなかった様子の同級生と
 立場的にはどちらが良いのだろう。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06
最近の記事
最近のコメント
[05/20 まいなすよん]
[11/20 風上和稀]
[11/18 風上和稀]
最近のトラバ
載った本
届いた本
購入予定