忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
No.235 大掃除中
大掃除してます。

机の中から「ジグクロ作成講座」の続きの原稿が出てきた。
PR
今回の地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

北東北の出身者として、非常に心苦しい想い1週間を過ごしました。

サッカー好きなので、コンサドーレの募金活動に行き、
わずかながら募金してまいりました。

パズル好きなので、こちらの面で何かできることはないかと考えました。
そして、
バラバラとなってしまった被災地の一日も早い復興を願いつつ、
「復興」をテーマにジグソークロスを作ってみました。



願わくば、被災地が盤面のように復興しますように。





被災地をバラバラにして「不謹慎だ」と感じる方が
いらっしゃるかもしれませんが、
ジグソークロスは「盤面を元に戻す」パズルでございます。

パズルの趣旨、および、復元後の盤面をよくご理解の上、
コメントいただけますようよろしくお願い致します。
久しぶりにヤジリンを作って
原稿に落とそうとしたら
原稿フォーマットがなかった。

初投稿になるんだなぁ。
1月に行われた作家新年会で、私の戯言にお付き合い下さった方にはわかると思いますが、
「難波環状線あたりに鉱脈がある」と言っていた結果が「ループドルート」であります。

え?そんな前の話は覚えちゃいない?
そうですか。そうですね。

最後まで交差を許すか許さないかで迷った覚えがあります。
次回載るかわかりませんが、「輪を作るパズル」よりも「線を引くパズル」に重心が寄ってくる気がします。
なんとなく。
ループドルートは、
ぱずぷれのホタルビームを無理矢理使ったらいいことに気付いた。

イージーな問題を作ろうとすると、いい具合にスペースが空くので
つい9とか11とか入れたくなるなー。
02
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
04