忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカパーで「えむおん!」とか「すぺしゃ!」とか見なくなったし
iで始まる音楽の格納庫とか電話とか持っていないので、
音楽を聴く機会がまったくもって減ってしまった。

3位:WAO!:ユニコーン

2位:エソラ:Mr.Children

1位:林檎もぎれビーム!:大槻ケンヂと絶望少女達




本当にお仕事でやってるだけかもしれません。
PR
いろいろな人のベスト版を聞こうキャンペーン第2弾。
リンドバーグベスト「ベストオブシングルス」。

高校の同級生(男)が、ものすごく好きすぎて、影響を受けるに留まらず
添削をしてくれる作詞の通信教育みたいなモノにまで手を出していたぞ。

そっちの印象が強すぎて、あまりインパクトのある記憶はないのだけれど、
(阪神ファンなら藤川球児がらみで知っているかもしれないがそうではない)
調べてみたら今年12月31日まで限定で再結成するらしいぞ。

個人的には「マジカルドリーマー」が収録されていないのが残念。
NHKアニメ「ヤダモン」のテーマソングである。

別にアニメに詳しいとか詳しくないとかではなく、
ずーっとテレビを見るテレビっ子にとって、
その時間帯(月~金の17:50-18:00)に他に見るものがなかったからである。

題名が歌詞に出てくるあたり(=サビ)は聞き覚えのある曲ばっかりだった。
「BELIEVE IN LOVE」が良かった。
ユニコーンの復活に併せて当時の音源を聞こうと
バービーボーイズとかMi-Keとかその時代あたりの
色々なバンドのベスト盤CDをレンタルするようWebから予約。

その第一弾として到着したのが小泉今日子ベスト。
もうバンドでもなくなったのは気がつかなくても良いことだぞ。

それほどファンだったというわけではないにもかかわらず、
「なんてったってアイドル」「学園天国」とか有名どころはまだしも
「夜明けのMEW」「迷宮のアンドローラ」とか順位が上位じゃない曲も
メロディーも歌詞も完璧にすらすらと出てくるのは自分でも嫌だ。
当時の自分は歌番組ばっかりか。そんな記憶はないけど。
1番しか歌詞がわからないのがその根拠である。

個人的なベストの1曲は「月ひとしずく」。
コレと「MySweetHome」が聞けただけでこのCDは価値あり。
レンタルしてきたデトロイトメタルシティのトリビュートアルバムが
木村カエラやYUKIやトミーフェブラリーがいるにもかかわらず
全体を通して微妙な空気や距離感をそこはかとなく感じる状態で
これは2回目は無いなと思ってすぐ返却した。
07
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
09
最近の記事
最近のコメント
[05/20 まいなすよん]
[11/20 風上和稀]
[11/18 風上和稀]
最近のトラバ
載った本
届いた本
購入予定