忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.163 Amazing,J2.
こんなのを見つけた

2006 6位 札幌 7位 東京V
2007 1位 札幌 2位 東京V
2008 18位 札幌 17位 東京V
2009 6位 札幌 7位 東京V

こんなのも見つけた

2007 4位 仙台 5位 C大阪 6位 湘南
2008 3位 仙台 4位 C大阪 5位 湘南
2009 1位 仙台 2位 C大阪 3位 湘南


今年一年おつかれさまでした。
PR
金:ガールズバンドのアニメを「新入部員!」まで見た。
土:上の部屋から風呂場の水が落ちてきた。
日:曽田選手の引退試合を見に行って泣いて帰ってきた。
月:しめきりだった。
火:アマゾンから「よつばと」が届いた。
ノートン先生が4時間かかって やっと終わりました。

ニコニコ動画に
【パズル】スラロームを手作業で解きます
という動画がありまして、
どんな人が動画を作っていたか気になっていたんですが、

ニコニコ動画(9)になって
動画の作者のページへ簡単に行けるようになり、
(もしかしたら9以前でもそうだったのかも)
先日、その作者の他の動画を見て、はたと気づきました。

すみません。来年も年賀状出します。

◇07年03月に投稿してボツだった問題

ルールをニコリ公式ページで見る
カンペンで解く//ぱずぷれで解く

特定の手筋を知ってないと解けない問題は
やっぱりよろしくないよね。
今回の単行本の掲載本数が1本だったのですが、
ニコリ本誌128号でスラローム特集で1問も掲載無いときと同様、
嫁に「あなたが原作者なのにねぇ」というお言葉と
憐れみの視線をいただきました!

◇07年06月に投稿してボツだった問題

ルールをニコリ公式ページで見る
カンペンで解く//ぱずぷれで解く

2軍昇格2回目の号に載せようとするには
難易度が高すぎますか。特に旗門1とか。
私の考えたパズルが、単行本になりました。
その単行本には96問載っています。
私も1問載っています!
次回はもっと載るようにこれから研究します!

チョット悔しかったのでそれを記念して
3連休に3日連続で昔の問題を載せていきます。

◇07年06月に投稿してボツだった問題

ルールをニコリ公式ページで見る
カンペンで解く//ぱずぷれで解く

どこぞの赤木さんに「痩せた考え」と言われそうな
“人をはめることばかり考えてきた人間の発想”の問題ですね。


余談ですが、いつのまにかカンペンにもスラロームが。
ありがとうございます。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06