忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【起】
午前2時に退社。地下鉄がなく、現金をあまり保持していないため、
クレジットカードで支払ができるタクシーを1台、携帯電話で呼ぶ。

10分経って着電。車が着いたとのこと。周りを見渡したけれども、
車の姿はあらず。その旨を伝え、「どこにいますか?」と聞いたら、
私が待っている○○△△ビルの隣の○○××ビルの前ですとのこと。

【承】
2キロくらい走ったころ、ちょうど赤信号で停車したタイミングで
運転手がラジオの音量を上げ、おもむろにシートベルトを着けだす。

【転】
突然「この時間になって風が止んできました」と話を振られたので、
ビックリしつつ、「今日はずっと室内にいたので知らないのですが
日中はそんなに風が強かったのですか?」と聞き返してみたところ
「日中はすごかったですよ。日付が変わった頃から弱まりましたよ。」
というので、「どれだけ凄かったですか?」と聞くも何故かスルー。

5分ほど回答をひたすら待つ沈黙の中、ふとラジオから交通情報が。
「今日は全国的に風が強く、各地で交通規制が発生しています」と。
これに絡めてくるのかな?と期待してみるも、これも華麗にスルー。

よく見ると運転手が口に白いマスクをしているので、ああなるほど。
風邪と風をかけて話を展開していくんだな。と少し待機してみても、
車内にはラジオから流れる「エーデルワイス」の調べが響くのみの
妙な緊張感の中、互いに特に言葉を発しないまま目的地周辺に到着。

【結】
カード決済の端末を操作して「やった!一発で行った!」と呟いた
(おそらく「カードリーダーが1回目の操作で情報を読んだ」の意)
運転手を残してハヤテの如く下車。タクシーは未だに慣れないなぁ。

【闇】
「さよなら絶望先生」で、起承転結の次に闇があるとありましたが、
サンデーっ子なので「結」の次は「滅」だなと書いててふと思った。
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL:
08
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
10
最近の記事
最近のコメント
[05/20 まいなすよん]
[11/20 風上和稀]
[11/18 風上和稀]
最近のトラバ
載った本
届いた本
購入予定