忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
PSPで「信長の野望(将星録)」をやっているのであるが、
安東(津軽の代理)で奥州探題。関東管領まであと少し。


ジャイアントのネタがまとまらない事からの完全なる逃避である。
PR
とりあえず溜まっているゲームを何とか減らそうと決意。
「FFCC小さな王様と約束の国」を
(8月14日のセーブデータからなので)約40日ぶりに稼動させ、
なんとかがんばってクリア。

ラスボスの体力の8割を削った2軍の選手に対し、
ほぼ毎回ラスボスに倒されながらも
最後のトドメを刺して全てを持っていくあたり、
さすが1軍のエース「クリストファー」。

今年の目標
 FFTA2 :とりあえずクリア
 FF12  :とりあえずクリア
 DQ5(PS2) :とりあえずクリア
 少年ヤンガス:モンスターブック完成
 通信対局 早指将棋三段:WiFiで知らない人と対戦してみる
地下鉄でよく見かける、DSをするお嬢さん(みのもんた表現)の
ソフトが、脳トレ→レイトン教授と遷移した次がQMAだった。

私のQMAはというと、
・転送室でのサラマンダーとケルベロスの討伐は終了。
・ドラゴン組の問題は非常に厳しい。
・人が怖いので全国トーナメントはやっていない。
「落とし穴」「ビックリ」「地雷」「呪い」「怪物化」に囲まれ、
仕方なく「ビックリ」を踏んだら、「よく見えのお守り」「薬草」
「メタル槍+50(何もかも合成)」「アトラスの壷」が落ち、
薬草が「怪物化」を発動させて全て消失→呆然。

ムシャクシャしたまま階段を下りたらそこはモンスターハウス。
イオナズンと灼熱の嵐を浴び、世界樹の葉を駆使しつつ
ギリギリで持ちこたえて最後の1匹にトドメを刺したところ、
コイツがアイテムを落としやがって、「モンスター召還」を発動。

本当にギリギリだったブラックルーンが死亡。
残りHP4でバズズは持ちこたえた。


ギリギリマスターは、バズズに決定~!ドーン!ドーン!ドーン!


…って喜んでる場合か!とツッコみ、バズズはアトラスと配合。

よりにもよってブラックルーン作り直しかよ。
ブラックルーン作り直しとカンダタ子分2匹準備はどっちが早いのか。

そして、あと300階を切った状態で間に合うのか。
ヤンガス-
ラストダンジョン攻略は4分の1を過ぎて現在のところ順調。
あと何匹モンスターを捕獲すればいいのか確認したところ
「ゴールデンスライムx6匹」を筆頭に「ミミックx3匹」やら
「ギガンテスx3匹」やら、数字を見ただけでもう心が折れた。
そして、階段を下りてゲルダがいたら舌打ちをするようになった。

ルッソ-
クエストがやっと200を突破。メインルートは終盤に差し掛かり
結構な戦力だったアデルがいなくなったものの、完全に放置して
オークションのコンプリートを優先。未だ2位以下なし。
「Lv4」に遅れること数ヶ月、「お宝を盗むLv3」がやっと登場。

レオ-
1周目ラストダンジョン調査直前なのに幸せ玉集めに邁進。
今頃になってやっと休日のおふれが出せるようになった。
黒魔導師と白魔導師の充実より、役立たずでもいいから風水師とか
召喚師とか出ねぇかなとWiiチャンネルを毎日チェックする日々。

気付いたこと
ヴァン+パンネロだけを見ると、発売と攻略の順番が逆転しとる。
FF12 :攻略→放置↓            攻略予定
FFTA2:     攻略→放置↓    攻略中
FF12羽:          攻略→完了↑
11
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
01