忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジグクロ作成講座(2)を作っていて
エクセルにプリントスクリーンを7枚貼り付けたまま
加工のためにフォトショップを立ち上げたら

急にディスプレイがザーっとなって、血の気がサーッと引いて、
なんていうのかな。砂嵐じゃないんだけど、
お金払わずに有料放送のチャンネルつけたみたいにジャーっとなった。

ああ、そうだスクランブルだね。
「画面の様子」と「緊急性みたいなの」との2つの意味で。

マウスは効くようなので動かしてみたら、
その軌道が5x5ピクセルくらいの大きさの単位で白くなっていく。
マウスポインタを画面右上に持っていったら
「_」「□」「×」らしきものがかすかに読み取れる。

しかし、残念ながら、それをクリックしても、
エラーダイアログのボタンの横あたりの灰色の部分をクリックした時のような
「ポ!ポ!」という音しかせず、
BGMには東京事変「キラーチューン」のメロディーに似た謎の電子音。

YもCもNも「ctrl+alt+delete」も効かないので
エクセルの自動修復機能にいちるの望みをかけ、
電源ボタンを長押しをしている間にふと気づいたのですが、
エクセル97って自動修復あったっけ。


嫌な予感がするので、エクセルを立ち上げずに
この文章だけ書いて、そのまま寝ることにする。
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05