忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[1]  [2]  [3]  [4
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.163 Amazing,J2.
こんなのを見つけた

2006 6位 札幌 7位 東京V
2007 1位 札幌 2位 東京V
2008 18位 札幌 17位 東京V
2009 6位 札幌 7位 東京V

こんなのも見つけた

2007 4位 仙台 5位 C大阪 6位 湘南
2008 3位 仙台 4位 C大阪 5位 湘南
2009 1位 仙台 2位 C大阪 3位 湘南


今年一年おつかれさまでした。
PR
朝5時に寝たが、10時に起きて11時に出かけた。
天皇杯なのでテレビ中継のないコンサドーレの試合を見に行った。

去年か一昨年に、「当日券のチケットを印刷した紙が無くなって
試合が始まっているのにチケット売り場の前で客の怒号が響き渡る」という
良くわからない光景を目撃した経験があるため、
とりあえず余裕綽々気味に早めに行きチケットは無事ゲット。

チケット売り場に並んだ隣の列のオッサンは係員と
客「だから、どっちがホーム側なんだ?」
係「券種はSAと自由しかなくてホームアウェーの区別はありません」
客「だから!SAだとしてもホーム・アウェーの区別があるだろ。
  どっちがホーム側なんだ?」
係「だから!SAに区切りが無く中で繋がってます!
 ホームアウェーの区別はありません!」
客「だ~か~(略)」
という罵り合いをしておりましたが、無視して会場に入りました。

中は厚別特有の強風の中、雨が降ったり止んだりとはっきりしない天候同様に
暗雲が立ち込めては晴れて虹が出るといった試合展開になりました。

寒くて寒くて死にそうだったので、選手挨拶もそこそこにさっさと帰り、
近所のマックで「グラコロバーガー」と「グラコロチーズバーガー」を買って
17時に帰宅。

18時から爆睡。翌朝の9時まで。
ノシノシ


2009年のサッカーシーンを占ってみたいと思います。
特に根拠があるわけではないです。イメージとかカンのたぐいです。

J1
川崎 名古屋 鹿島 大分 浦和 柏 東京 大阪 広島
清水 新潟 大宮 神戸 横浜 磐田 京都 山形 千葉

J2
札幌 鳥栖 大阪 仙台 湘南 甲府 福岡 水戸 東京
草津 横浜 愛媛 熊本 岡山 徳島 岐阜 富山 栃木



あと、順位予想と全く関係ないけど生演奏だそうす。

J2開幕戦 札幌-仙台 T-SQUARE 伊東たけし氏出演のお知らせ
http://www.jsgoal.jp/official/00078000/00078461.html
 そこで札幌は大きな声を出して、「こら、(ベルディの)在京人ども。
この蜘蛛の糸は己のものだぞ。お前たちは一体誰に尋いて、のぼって来た。
(J2へ)落ちろ。落ちろ。」と喚きました。
 その途端でございます。今まで何ともなかった蜘蛛の糸が、急に勝ち点
16のあたりから、ぷつりと音を立てて断れました。
ですから札幌もたまりません。あっと云う間もなく8連敗を喫して、
独楽のようにくるくるまわりながら、見る見る中に暗の底へ、まっさか
さまに落ちてしまいました。
 後にはただ極楽の蜘蛛の糸が、きらきらと細く光りながら、月も星もない
空の中途に、短く垂れているばかりでございます。

 (ガンバ)大阪様は極楽の蓮池のふちに立って、この一部始終をじっと
見ていらっしゃいましたが、やがて札幌が血の池の底へ石のように沈んで
しまいますと、悲しそうな御顔をなさりながら、またぶらぶら御歩きに
なり始めました。
 2006年の天皇杯準決勝で札幌を破ったことで今年のACLへの出場権
を手にし、その頂点に立った大阪様の御目から見ると、8月の夜に厚別で
引き分けたのが残念に思召されたのでございましょう。

 しかし極楽の蓮池の蓮は、少しもそんな事には頓着致しません。
その玉のような白い花は、御釈迦様の御足のまわりに、ゆらゆら萼を動かして、
そのまん中にある金色の蕊からは、何とも云えない好い匂が、
絶間なくあたりへ溢れて居ります。
極楽(J1)ももう16周年に近くなったのでございましょう。

2009年シーズンもベルディさんとご一緒のようです。
天皇杯もあっさり敗退してしまったため、
コンサドーレ札幌の今期の明るい話題は、U-19日本代表に借り出された
宮沢選手の動向を窺うことしか残っていない状態となってしまいました。

ところが、ウチのスカパーサッカーパックではテレ朝CHが視聴できません。
ネット中継はP2Pが絡むのでできませんでした。

あとからサウジアラビアの動画共有サイトで動画を見たのですが、
日本キックオフ→大きく前に蹴る→相手DF処理誤る→コーナーに→宮沢ヘッドで得点。

以上、明るい話題でした。
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05