忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビを点けっぱなしにして、全く見ずに、別の事をするクセがある。

テレビを点けることで安心するのだ。

今日はたまたま金曜ロードショーで「火垂るの墓」をやっていた。


が、これを見ずに、
買ってきた「のだめカンタービレ #22」と
「藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん1」を読んだ。

はたから見ると、
「火垂るの墓で爆笑している人」に見えたに違いない。


「ドラえもんだらけ」「あやうし!ライオン仮面」などの
タイムパラドクスものは当時からずっと好きだったなぁなどと考えていると、

となりの部屋でゲームをしていた嫁が、
「油断したときに時たま聞こえる「火垂るの墓」の音声で憂鬱になる」
と言い出したので、テレビを消した。


ちなみに、私は「火垂るの墓」がどーゆー映画なのか知らない。
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 東幸孝
2009/08/15(Sat) 22:31
EDIT
私も「火垂るの墓」がどーゆー映画なのか知りません。

かろうじて、「サクマドロップスかと思ったらおはじきだった」「原作者は酔っぱらうとヘタ歌を歌う」ことは知ってます。
「火垂るの墓」がどーゆー映画なのか By あるかり
2009/08/16(Sun) 17:20
EDIT
それだけ知っていれば少なくとも私より知識があるのでしょう。

20分考えましたが、「火垂るの墓」について知っていることは以下の4点でした。
・毎年8月ごろに金曜ロードショーで放送
・なんかの戦争の話
・節子「なんでホタルすぐ死んでしまうん?」
・原作者は大島渚に殴りかかった人
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05