忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の高校生クイズも、去年と同じく純粋な知識量を競う形式でした。
たぶん“クイズ研究的”な知識量なんだと思う。知らんけど。
だから、クイズに勉強が必要という事を学ばずに済んだ人たちにとっては、
なんかすごい頭の良い純粋な競技として視聴できたことだろう。

私はというと、去年は「高校生クイズは遠い国へ旅立った」というような
とても否定的な視点で見ていたんだけれども、
今年は全く感想が違って見ておりました。

というのも。
先日、テレビ東京の「チャンピオンズ」を久しぶりに見たら、
レゲエとサンバとタヒチアンのダンサーが腰でボタンを押す回数を競うとか
有名旅館の仲居さんが布団を敷く時間の短さを競うとか
“ディス イズ テレビ東京”というような映像を見てしまいまして、

たぶん頭にこの記憶(とても衝撃的なインパクトがあった)が残っていて、
このチャンピオンズのなんとも形容しがたいオーラを払拭できないまま視聴した
今年の高校生クイズが、それとなんとなく同列に見えてしまいました。

キンボールとかラートをみて「なんだか良くわからねぇけどすげぇ」
というような謎の感覚と同じような熱病の一種なのかもしれません。

その結果、「今年の高校生クイズ」で一番印象に残ったのは、
片桐はいりが穴から出てきたミツカンの赤飯のおにぎりのCMという
なんとも残念な敗北感に苛まれてテレビを消しました。

それにしても、チャンピオンズのムーディ勝山は
びっくり日本新記録の「三浦康一」的ポジションに当たるのだろうか。

そして、併せてもどうでもいいが「ゆるキャラ日本一決定戦」が
10月9日にDVDになるらしい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yuruchara_dvd/
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL:
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06