忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パズルについて長々と語っている人が少ないと言っておきながら
お前は何をしているんだと指摘されるのも格好悪いことと、
ここ最近何号かの本誌問題を1割くらいしか解いてないのは遺憾な
(誤字)と思ったので、ふとニコリ128号の全問解きに挑戦。

・表紙  127号に比べたら難易度は格段に抑えさられている
・落ち葉掃きメイロ  道が微妙に狭いと不安になる
・カラフル立体を作れ  ちゃんと6つが3つと3つになってる
・なんでもグラフ  2が最強だったが「大陸のヒント」で何とか
・5つのつながり  最後の1組のつながりがわからない
・カラーメイズコンポジション  数字の羅列をグーグル先生に聞いた
・ザ点つなぎ  数字が多いと中盤あたりでもう結論が不安になる
・誰でも解ける算数  九九迷路に震えたが覆面算と抜け文が手付かず
・ニコニコスクエア  スケルトンは作るのが難しそうだ無い
・スリザーリンク1234  ×印をつけなくても解ける程になった
・数独1234  まだなんとかついていけるレベル
・カックロ12  カックロ2でいきなり破綻したので不貞寝→終了

まあ、寝る。
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05