忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駅のエスカレータに乗ったら、隣の車線のお嬢さん(みのもんた表現)が
数独通信をしていた。こんなところで。びっくりした。

家に帰ったら封筒が来てた。中身が想定外だった。びっくりした。
去年までと同じと思って準備していたのだが、今年は違った。

用心のために、新作オモパの原稿は今のうちに完成させてしまおう。
PR
フラッシュゲームのページを見るとジグソーパズルのゲームが多いので
応用すればジグソークロスもできるんだろうなと思ってはいるものの、

苦労に見合うだけの需要も供給もないと思う。


資料を整理していたら、あるましゅに「カニ」という単語が添えられていた。
外観のことだろう。不要な丸を減らしてもう少しカニに見えるようにしてみた。
ましゅ 10x10/2003.11<改>(“カンペン”で開く)

完全線対称とは珍しい。当時の私は野心家か。
そしてなぜか「ましゅー」と書いている。
歌手が「数ヶ月連続リリース症候群」を患った場合、
出す側の熱量と反比例して、各々の曲のインパクトが弱くなって
逆効果のような気がするのですがどうなんでしょうね。

ところで、「全ボツにならなければ」という前提は付きますが、
6月:本誌123号
7月:いつクロ6
8月:フィルオミノ4
9月:本誌124号
10月:漢字パズル2
と5ヶ月連続で私の掲載誌が出版される可能性があるのです。

その5ヶ月連続掲載のラストを飾ることになるのか、
それとも新たな連続掲載のスタートになるのか
どちらともわからない原稿を今まさに作成している状態で、

その作業中、とある言葉に「ヘブン状態」とカギをつけたのですが、
先日、チェックの段階でいろいろと調査をしてみたところ、
「ヘブン状態」は「恍惚」という意味だったのでボツにしました。

第2候補の「まゆフレーズ」もスタート後4秒でボツにしました。

そーゆー作業をやってるという話ですので、
その思考プロセスを探るようなことはしないでください。

お互いのためです。
飛行機で東京へ。東京は湿気が高いよねぇ。

井上雄彦「最後のマンガ展」に行ってみた。

平日月曜の2時だというのに人が多すぎる。
最後尾の係員に聞いたら「1時間半待ち」。

ちょっといいかな。こっちは時間ないねん。
今からちょっとパーティ行かなあかんねん。

仕方ないので諦めて帰る途中で猫を撮った。


目黒のホテルから恵比寿のパーティ会場へ
yahoo路線を見つつ徒歩で向かったら
白金台あたりに迷い込んでしまいましたよ。
誰もいない交番に地図があって助かったよ。

何とか間に合ってニコリ設立25周年とか
創刊28周年の記念パーティに出席できた。
フォトショップで画像を作成し
都合の良い大きさに切り取って
web用として名前をつけた画像を
ブログサーバーにアップロードする
という作業を人的ヘルプなしで行ってみる実験。







あー。4マスの下の方は、別解チェックしていないので参考程度に。
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05