忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンのフォルダを整理していたら3年前のスリリンが出てきた。
これはボツだったのだが、ふと、
「今のものと3年前のものとに違いはある(わかる)のか」
「違いがあるなら、はたしてどのくらい違うのか」
と思って作って比べてみた。

☆条件
 ・同じ配置
 ・3年前のものにニュアンスを近づける

2006年11月のスリリン画像

2009年11月のスリリン画像

☆分析
 ・作成時間は同じくらいと思われる
 ・劇的に面白くなった!というわけではなさそう
 ・ところどころ急停止していた流れがそこそこスムーズになったと思う
 ・肩が凝った というより首の付け根が痺れてきた
 ・明日も仕事があるのに 思いついたときのテンションのまま
  2時半まで作業をするようなことではないのではないかと思い始めてきた
PR
佳境に入ると書くことがなくなるなぁ。

(おわった)
・まちがいさがし90 前回の数えなおしたら89。ラスト1は嫁が発見。

(とちゅう)
・カックロ5 進捗率約2%。長い列と列最大&列最小の交差が多い印象。
最近、みんな 〆切が 〆切が とブログに書いているので
なんとなくイヤな予感がして確認しましたら

しめきりを 1週間 間違えておりました。

来週じゃなくて今週だったよー。

これから作業に入りますよー。

寝転んでドラクエをしたり、サンデーを読みながら、
スラロームの将来とかぼんやり考えている場合ではなかったよー。


まちがっても今から「けいおん!」とか見たりしない。
朝夕の通勤時間に「いつクロ7」をやり始めました。

(おわった)
・ヤジリン6 九合目に「どうやっても破綻する状況に気付く」SGの恐ろしさ。
       24列目の3↑の上に黒マスが2つしかないのに気付いて破綻回避。
・チビクロ 85、91、95あたりがお気に入り。89をみて血が凍った。
      7月に投稿したとあるヤツとネタがかぶったからだ。怖い怖い。
      116とか某所のヒントが無かったら解けなかったよ。

(とちゅう)
・まちがいさがし90 4時間経過で現在88。嫁の手助けを投入も発見ならず。
・カックロ5 気力を奮い立たせて手をつけ始めた。が、眠いので止めた。


いよいよあと2問だけど、まちがいさがしのラストとか諦めるかもしれない。
全問解きと銘打ってますが、私も脱帽とニコリケータイの広告は解きませんよ。
お久しぶり。
急ぎの用事ができたので、こちらもさっさと片付けなければならなくなった。

クロスワードの黒マス連続禁とか酒の席で語りたくなる
ウズウズすることは多いけども、文章を推敲する時間がないな。

その前にとりあえず
「クロスワード誌は右綴じ、右綴じ本は縦書き。じゃあ、
 縦書きなら黒マスの番号も文と同じ上→下、右→左じゃないの?」とは思う。

※ようするにこうだ
─┬─┬─┬─┐
■|4| |1|
─┼─┼─┼─┤
 | |■|2|
─┼─┼─┼─┤


そんな事をなんとなく思いつつ、先にこちらを進める。

・覆面算567 いちばん手と頭を使ったなあと手ごたえを感じる
・漢字見えかくれシークワーズ 最後の1つは目黒に博物館がある
・カックロ45 4は7マス28と7マス29を混同したのが敗因
・数独56 ココとココには2と8しか入らないので云々を覚えた
・浮き出し迷路2 急いでる時にこの盤面か。最初の動物は原画?
・のりのり やっぱりなにか足りない気がするがなにかわからない
・へびいちご 数字の利点を活かせる改作があればとは思うのだが
・ヤギとオオカミ 改作もボツったし3で3回も破綻したしと散々
・アイスローム なんとなく病院の健康診断の窓口巡りを思い出す
・ベルトコンベア2 個人的に矢印と黒マスとは合わない気がする
・連番窓口 面白いんだけど線の長さを誤認してしまうのが難点か
・ナイトフォール 黒丸やめて破線格子(ホタルビーム)型の方が
・シャカシャカ123 個人的にまだコレの面白さに目覚めてない
・アイスバーン123 まだまだ頑張れるかなぁ。2が面白かった
・たすくえあ123 3が素晴らしいですが自分は頑張れなかった
・アンドレ123 2が秘めたオモシロ進化の方向性と就活頑張れ
・クロスワード5 ここでも立ちふさがった「テ」で始まる6文字
・クロスワード6 いつもよりネット検索の回数が少なくすんだぞ
・推理パズル3 現実的にはなさそうだが解く過程が面白かったな
・スリザーリンク7 時間的には上級者に一歩及ばずというところ


次回、2軍の総とっかえ(昇格と退場と)あるかもしれんね
恐ろしい恐ろしい。
・まちがいさがし90
・カックロ5
・ヤジリン6
・チビクロの一部

最大の山場だなぁ。よりにもよって苦手なカックロかぁ。
終わるのかなぁ。
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05