忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき気がついたんだけど、「パズルについて長々と語ること」と
「全問解くこと」って関係なくねぇ?

・天体ショー3(再挑戦)4  4はピースの切り方が大胆すぎる
・タイルペイント12  2は13とかスッと決まりすぎな気がする
・同じの探し  7頁後ろの「おなじのどれ」と連番じゃないのね
・絵ヒントクロス  ↓1と↓6を使い回さないトコがウチと違う
・タイポグラフィッククロス  タテ17は元「山から降りる矢印」
 だったけど修正が入ってて不思議に思い辞書を見たら「ザだけど
 サとも言う」とか書いてあって鬼ショック。すいませんでした。
・クロスワード1234  1の作者は→32で意外と大人の方か?
 3までは調べることもなく何とか全部埋めれた。4も辞書を見た
 ら「○だけど○゛とも言う」とか書い(略)すいませんでした。
・おなじのさがし  苦戦した。9はなんかすごい高レベルでは?
・ネットワーズ123  22枚の絵のうち3左下だけ唯一別レベル
・セレクトワーズ12345  4のテの言葉は知らなかったなぁ
・ジグソークロス12  1はニコちゃんで良いんじゃないかしら
・スラローム1234567891011121314  14は私も脱帽行き
・カタカナ抜け文  最後2行で全部持っていく構成力はさすがだ
・推理クロス123  外来語の関係で1は縦横逆の方が良いかな
・漢字抜け熟語  最左欄(というのか?)の6段目こう書くのか
・漢字見えかくれシークワーズ  すみません後回しに願いします
・漢字はなればなれ  あまり紛れが無かったのですんなりでした
・漢字部品マット12  1のキサキが躓いたまま最後まで残った
・ナンクロ12  12の難易度が逆では?と思ったら同じだった
・ひとりにしてくれ12  1は何か新鮮。3未着手。手が死んだ

もう休むよ
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
推理クロス By メタセコイア
2009/09/19(Sat) 11:31
EDIT
推理クロス1について、なるほど、そういう配慮…優しさ…うーん感覚も必要ですね。たいへん勉強になりました。
無題 By まいなすよん
2009/09/26(Sat) 15:16
EDIT
> さっき気がついたんだけど、「パズルについて長々と語ること」と「全問解くこと」って関係なくねぇ?

先生! 気づくのが少し早すぎます!
推クロ談義 By あるかり
2009/09/30(Wed) 01:59
EDIT
遅れてすみません。
エロスパムコメントも放置しててすみません。

>メタセコイアさん
ご本人様ありがとうございます。
完成盤面を重視した感想なので「外来語は横書きが」と書いてますが、
1番の問題として解き筋を重視すると「初手7文字は横書きの方がよい」とも思います。
どちらも絶対的な縛りではないと思いますので、「こんな考えもあるんだ」程度に留めていただければ幸いでございます。

>まいなすよんさん
早すぎましたか。全問解いたあたりではっと気づくのがベストタイミングだったんでしょうか。
全問解きはもんどりうちながらも進めていくつもりですので、よろしくおねがいします。

ところで、「ビラの推クロ」で「ビ」「ラ」「イ」は883で合ってますか?
なんてこった By まいなすよん
2009/10/02(Fri) 01:27
EDIT
おっしゃる通り間違ってました! 9、9、3です。
ツールで確認したはずなのに。

ほら、もともと推理クロスは作り慣れてないので。
無題 By あるかり
2009/10/13(Tue) 02:44
EDIT
いやもう本当に遅れてすみません。

>まいなすよんさん
> ほら、もともと推理クロスは作り慣れてないので。

えっ?何て?(笑)
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05