忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“続く”か否かを先ず確認し、まとめて買っても良いと判断できる
キリがいい状態になるまでは、闇雲に最新刊を買ってはいけない。

という、中学時代に「アルスラーン戦記」で学んだはずの大原則を


“分裂”の最後にある「“驚愕”に続く」という一文で思い出した。
PR
先日、劇場で「アフタースクール」を見たので、
同じ内田けんじ監督の「運命じゃない人」をレンタルしてみた。

やべぇぇぇぇぇぇ!すげぇおもしれェェェェェ!
これは先入観もなしに見るべきだと思うので何も書けないけど。

主人公の視点転換によるなんでもない事象の伏線化とその回収、
その紐解きが絶妙で、時間がないのに2回目を見たくなる作品。

例えると「青春ドラマの扮装でサスペンスドラマを演じるコメディ」、
「同じ時間軸を前から見たら□、上から見たら○、横から見たら△」。

ラストシーンの私なりの解釈が、
ネット上にあるレビューのどの意見にも一致していないので残念。
「Windows XP で CD 書き込みプログラムまたは DVD 書き込みプログラムを削除すると、
CD ドライブまたは DVD ドライブにアクセスできなくなるか、
あるいはエラー メッセージ "エラー コード 31" が表示される。」


TSUTAYA で Perfume の 「GAME」 を RENTAL し
PERSONAL COMPUTER に INSERT したら

前日に行った「インストールした覚えのないプログラムが多かったので、
ムシャクシャして要らないもの全部消した」という作業の弊害で
CDのドライブとDVDの外付けドライブがマイコンピューターから消え、
WINDOWS media player が自動修復機能も作動させずに
ウンともスンとも言わなくなった状態で2時間止まっていたので、

何も見なかったことにして放置したのが5日前。


5日経過させてみても、人的要因が加わらなければ復旧しないことが判明。
しかたなく対応に追われた午前3時。直ったので寝る。
街中に黒い車とかが来て、白黒の車が取り囲んだりしてますが
黒い車の方はなぜ札幌でやるのだろうかと素朴な疑問を感じます。

道路を隊列を組んで歩く人たちとかもねぇ。
わざわざ海外から来て炎天下に駅前通を歩いて何かをアピールするより、
まさに話し合いが行われるであろう現地で行進をするか、
その足で雪印パーラーにでも入ってお金を落としてくれるかしたほうが
地元には何倍も有益であると個人的に思います。

おかげで、地下鉄のホームにある自販機は使用停止中だわ
ゴミ箱は撤去されてるわ
買おうとした本が店頭に並んでないわ。
(たぶん足止めを喰っているのだと思う)
「3年前の7夕の日に校庭に字を書く人の手助けに行く」あたりから
「4年前の7夕の日から戻ってきた人の命を助けに行く」あたりまで
1週間かけて1日に1冊のペースで1気に小説を読みました。
第2期はまだですか。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06