忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスを降りて少し行ったところにうどん屋があるのですが、
そのうどん屋と隣の店との間に小道があって、
そこにフワフワっモコモコっとした生物がいました。

突然でちょっとびっくりしましたが、
周りに自分しかいないことを確認したところで
平静を装うことに成功したので、
少しばかりまじまじと観察することにしました。

最初は白いプードルの尻尾かと思いましたが、
付け根の辺りから全体的に上下に動いています。
よくよく見てみるとニワトリでした。

鳥の羽のようにピシッとした羽ではなく、
本当に犬のようにモコモコッとしたニワトリは見たことがなかったですし、
そもそも道端にニワトリがいるのも珍しいので、
とっさに携帯で写真を!とも思ったのですが、
顔を上げてよく考えたあと、写真は撮らずに立ち去ることにしました。


残念ながら、うどん屋の隣は「焼き鳥屋」なのです。
PR
「アフタースクール」を見てきました。

叙述トリックとしては素晴らしい出来だと思いますが、
ネットの前評判を基に「騙されまい」と身構えた結果、
「解答はこれです」と作中で与えられても
「まだ裏があるんじゃないか」と疑ったことが敗因で

2点ほど解せなくて嫁に聞いた。嫁は解ってた。


劇場に「神様のパズル」のポスターが貼ってあった。
数年前に原作を読んだはずだが、左側の男が何故かギターを持っている。
ポスターにデカデカと書いてある「ロック」という要素に首をひねった。

この点も解せなくて嫁に聞いた。嫁も解らないそうだ。


帰ってきたら留守電が入っていた。

母「どこ行ってましたか?」
私「映画を見に行ってました」
母「インディージョーンズ?」
私「それは来週行く予定です」
母「相棒?」
私「それは再来週行く予定です」

なぜ知ってる。
今朝、初めて平成19年製造の10円玉を手に入れました。

地下鉄の駅の窓口で、50円玉を両替してもらったものです。

ぬめりとりのCMに出てくる洗浄後の銅製流しカゴみたいに
「顔まで映るのでは」というくらいピッカピカの銅色で
駅員さんから渡された瞬間に飛び跳ねたくなったくらい
とんでもなくピカピカなのです。


惜しむらくは、
その10円玉は、10円玉しか使用できない自動販売機で
50円のティッシュを買う目的のために両替をしたもので、

駅のトイレに駆け込むため、1秒でも早く
5枚全てを自動販売機に投入する必要があったこと。
GWも終わりに近づき、テレビの中では高速道路の渋滞がどうとか
騒ぐ子供の日。ガソリン高騰のニュースを垂れ流すテレビを消して、
劇場版「相棒」を見に地下鉄でシネコンまで行ってみることにした。

映画館に到着すると人の列が。映画館の敷地を飛び出し、連絡通路
を渡り、100円ショップ前を通過して、ハンバーガー屋の前まで。

相棒もそうだけどコナンとかスシ王子とか色々混ざってんだろうな。

列の最後尾に並んで2分だけ我慢し、イヤになって買い物して帰宅。
おれはテレビの前で『やべっちFC』を見ていたと思ったら
いつのまにか『MUSIC LOVERS』でperfumeが歌うのを見ていた

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06