忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に送るパソコンを、チェックのために立ち上げたところ、
「ズボボボボ」とかいうあきらかに異常な音がしているので、
原因究明のためにPCを開けてみたら、すごい量のホコリが。

綿棒とティッシュで掃除をしてみたらば、ものすごい消音に。


自分のPCも最近とんでもなくうるさいので、もしやと思い
これも開けてみたら、こちらもまたとんでもない量のホコリ。

掃除をして騒音レベル10が騒音レベル3ぐらいに減った。
爽快感ゲット。心置きなくネットサーフィンができるというもの。

さて、ここで問題です。なぜ私は、自分のPCも掃除をしたのか。
答え。「試験の前には部屋の掃除をしたくなるから」です。

さて、5日締め切りの原稿は、明日するか。
PR


テマエが今年の3ヶ月カレンダー。ムコウが来年の3ヶ月カレンダー。
意外と重宝しているので
来年の分もちゃんと100円ショップで見つかってよかった。
朝、目が覚めて、なんとなくカレーが食べたくなったので
インターネット出前のカレー屋のページを見ていたが、迷ってしまった。

日本経済の例を引き合いに出すまでもなく世の中は不況である。
具にもよるが、出前のカレーはだいたい700円前後、
配達料200円を加算すると1000円近くになる。

1食で1000円はちょっと考えさせられる値段である。
というのも、徒歩5分もない場所に結構有名なカレー屋があり、
そこの味の保証されたカレーと同じ値段である。
「外出」という労を厭わなければ同じ値段でそれを食することができる。

さらに付け加えるならば、もうちょっと歩いた場所にコンビニがある。
出来合いのカレーがあるだろう。その半分の値段で食べられるのだ。

しかし、外を見るとポツポツと雨が降り出している。
出かけるのも億劫だ。お金を取るか、体力を取るか、味を取るか。


ふと気づくと、2時間も迷ってしまった。


これはいかん。2時間は迷いすぎだ。オレはバカか。
カレーを食おうとするから迷うのだ。カレーのことはキッパリ忘れよう。
2時間も迷ってしまった反省から、むしろ逆に行くべきだ。

そうだ!逆だ!いっそのこと自虐的な行動をしよう!
お金と体力を使う外食で、味もカレーと程遠い条件にピッタリくる
ミスドのドーナツを食べに行くことにした。そうだ!甘いものを食べよう!


ということでカレーのことはキッパリ忘れた。雨もむしろ楽しい。
何も考えずに歩いた。むしろミスドに行く目的も忘れてしまった。


ミスドに行ったらなんとなく飲茶セットが食べたくなったので
写真だけ見てワンタンメンとチャーハンを頼んだ。

ひとくち食ったところで気づいた。

カレーチャーハンだった。
いっさい勉強してない俺が情報処理試験を受験してみた
・午前1の1問目からわからん。
 パイプライン制御のコンピュータってなによ。
 素で「ゴルビーのパイプライン大作戦」を想像した。

ただいまJ2
・0-2で負けたのですが、2点ともゴールのライン上微妙なところ。
 Jリーグは本当に秋春制に移行したがっているんだな。となんとなく思った。


・ダブル役満は初めてでした。


これから買う本
・本屋に売ってない。3件くらい回ったが。
「新しいモノを作るの」と「大きいモノを作るの」の締め切りが
2週間連続であったので更新サボっていました。すみません。

「ドット絵を作るの」の締め切りが来る前に
「ジグクロ作成講座」の続きを書いておきます。

さて、明日は情報処理試験です。全く勉強してませんが。
午前中の試験を受けただけだけでさっさと諦めて午後から厚別競技場に行く
ということのないよう、がんばりたいと思います。

それにしても、今期初めてのホーム試合不参加ですか。残念だ。
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05