忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ガイアの夜明け」を見ると、富士通が1億ほどの要素を入力した
スーパーコンピューターで未来の地球を予想したところ、近い将来、
サーモグラフィーの画面がが真っ赤になるくらい温暖になる・・・
というCMが流れてきます。


地球温暖化防止の第1歩として、熱源の減少、節電のために

まず その バカデカいコンピューターの 電 源 を 切 れ !

と思うのですが、どうでしょうか。
PR
【起】
午前2時に退社。地下鉄がなく、現金をあまり保持していないため、
クレジットカードで支払ができるタクシーを1台、携帯電話で呼ぶ。

10分経って着電。車が着いたとのこと。周りを見渡したけれども、
車の姿はあらず。その旨を伝え、「どこにいますか?」と聞いたら、
私が待っている○○△△ビルの隣の○○××ビルの前ですとのこと。

【承】
2キロくらい走ったころ、ちょうど赤信号で停車したタイミングで
運転手がラジオの音量を上げ、おもむろにシートベルトを着けだす。

【転】
突然「この時間になって風が止んできました」と話を振られたので、
ビックリしつつ、「今日はずっと室内にいたので知らないのですが
日中はそんなに風が強かったのですか?」と聞き返してみたところ
「日中はすごかったですよ。日付が変わった頃から弱まりましたよ。」
というので、「どれだけ凄かったですか?」と聞くも何故かスルー。

5分ほど回答をひたすら待つ沈黙の中、ふとラジオから交通情報が。
「今日は全国的に風が強く、各地で交通規制が発生しています」と。
これに絡めてくるのかな?と期待してみるも、これも華麗にスルー。

よく見ると運転手が口に白いマスクをしているので、ああなるほど。
風邪と風をかけて話を展開していくんだな。と少し待機してみても、
車内にはラジオから流れる「エーデルワイス」の調べが響くのみの
妙な緊張感の中、互いに特に言葉を発しないまま目的地周辺に到着。

【結】
カード決済の端末を操作して「やった!一発で行った!」と呟いた
(おそらく「カードリーダーが1回目の操作で情報を読んだ」の意)
運転手を残してハヤテの如く下車。タクシーは未だに慣れないなぁ。

【闇】
「さよなら絶望先生」で、起承転結の次に闇があるとありましたが、
サンデーっ子なので「結」の次は「滅」だなと書いててふと思った。
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06