忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どらくえ きゅう は おそろしい じかんどろぼう だな


再挑戦分をえんやこらさと

・覆面算1234 誤って「とけたのは」でメモして解けなかった。
・算数のタロー君 余白が数式で埋まったくらい追いかけ算は苦手だ。
・漢字見えかくれシークワーズ 71個中70個発見。未使用文字なしで苦境。

新規挑戦分をたんたんと

・ひとりにしてくれ3 中央部の3連続数字で囲む手筋が好きなので嬉しい。
・スリザーリンク56 「020」が好きだ。あと、実はスリリン初掲載。
・カックロ3 同じ列に3が2つも入ったぜ!これから消しゴムをかけるぜ!
・へやわけ5 いいところで分断が絡んでくるのがまた絶妙ですな。
・美術館5 どうでもいいが、挿絵のペン太さんの正面画が気になる。
・ヤジリン5 解く作業の流れを淀ませないというバランス感覚のある問題。
・フィルオミノ5 右上の5と7の合わせ技に尽きる。
・ぬりかべ5 上から10段目の6に二重丸がついている。気に入ったようだ。
・波及効果5 7と8であっちに行ったりこっちに行ったり。
・LITS5 右下はコメントほど異色ではないような気がする。
・ましゅ6 なんとなく作者の苗字を推測してコントリを見てみました。
・ナンバーリンク56 上はこちらの勝手な予想を裏切る線の引き方でした。
・数独5 数字が1つ入った後、ずーっと停まったままなのが今の私の実力。
・2文字もOKクロス こういうのを見ると変なクロスワードを作りたくなる。
・余計文字クロス わかり易く導くあたりが「進化」なのかな。
・パズル4連続攻撃 懸賞なので詳しく書けないけど3と4は不安になる。 ・覆面算567
・漢字見えかくれシークワーズ
・カックロ45
・数独56
・浮き出し迷路2
・オモパ
・2軍
・クロスワード56
・まちがいさがし90
・推理パズル3
・スリザーリンク7
・ヤジリン6
・チビクロ1~40
PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ましゅ5の中の人
2009/10/18(Sun) 22:56
EDIT
本名探しちゃらめぇw
ネットで感想をもらえたのは初めてなので
うれしいです
ネットの感想について By あるかり
2009/10/20(Tue) 20:44
EDIT
こちらの記事なのでおそらく「ましゅ6」の方だと思います。
本当に「ましゅ5」(オメガ)の方だったらごめんなさい。

まずお詫び。初めてがこんな男で申し訳ないw
そして、作品に対しての感想とかじゃなくて申し訳ない!

本名と筆名の線結びは根気の要る超長期的な推理パズルなので
挑戦されている方は意外といたとおもいます。たしか。たぶん。
(実際にお会いして答えあわせをされた覚えがあります)

感想が無くても「コレとコレおもしれぇ」とかの中に
ピックアップされるだけでもうれしいものですし、
挙がらなくても次回こそ!とやる気にもなりますし。

うれしいことは他人にもしたほうが良い!
さあ、みんな!軽いノリで感想を書くんだ!

と啓蒙する目的で始めたこのシリーズ記事ではありますが、
さぐりさぐりの状態で、まだアップアップなのです。
Trackback URL:
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05