忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.137 またもや
小鳩君シリーズ(※1)も読み終わって、引き続き何を読もうかと思って
行った本屋でジャケ買いした葉山君シリーズ(※2)の1巻目が面白いので

とりあえず土日で読もうと2巻目と3巻目を買って来たら、
ついつい金曜日に全部読んでしまって、土曜日に何も読むものが無いという失敗。

仕方がないのでサッカーを見たら、
川崎フロンターレがかわいそうなこと(※3)になってた。


※1 小鳩君シリーズ
春期限定いちごタルト事件  (Amazon)
夏期限定トロピカルパフェ事件(Amazon)
秋期限定栗きんとん事件(上) (Amazon)
秋期限定栗きんとん事件(下) (Amazon)
※2 葉山君シリーズ
理由あって冬に出る     (Amazon)
さよならの次にくる(卒業式編)(Amazon)
さよならの次にくる(新学期編)(Amazon)
※3 関塚君とオリベイラ君
鹿島-川崎の試合開始
→ハーフタイムから雨が降り出す
→後半30分まで1-3で川崎がリード
→ピッチの水溜りがひどいので審判が5分の雨宿りを宣言
→まだダメ→じゃああと5分待つと宣言→30分くらい待つ
試合中止(Jリーグ)(←今ここ)
→Jリーグ理事会による雨トーク(テーマ:再開か再試合か)
PR
先週、「シルシルミシル」で“幸楽苑”が出ていたので、
番組終了後に「幸楽苑」のホームページに行ったらサーバーエラーでした。

さっき、「ガイアの夜明け」で“ポイ探”が出ていたので、
番組終了後に「ポイ探」のホームページに行ったらサーバーエラーでした。


みんな考えることは一緒だな。
岩手県で、今年最大のモンスターが出現したとかどうとかで
たいへん盛り上がっているようでございますが、

私の出身である青森県はひっそりと営業を終了いたしました。

青森山田さんが5年ぶりに初戦で散ったそうです。


ここ何年か、夏は長かったのですが残念です。
今年に限っては連載ではなく読みきりになってしまいました。
『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』再放送で
党首討論をノーカットで全部観ました。

池上彰さん(週刊こどもニュースとか学べるニュースショーの人)の
「わかりやすく伝える技術」を読んだあとだからなのか、

数字を用いて具体的な回答をする麻生首相と、
論点のぼやけた質問をして自分の感想を答える鳩山代表
という印象を受けました。

ニュースを見ると、
「麻生総理が政策を批判→鳩山代表が反論」で終わっているのですが、
ノーカットの動画を見れば、
「麻生総理が政策を批判→鳩山代表が反論→
 麻生総理がその反論の矛盾を指摘→鳩山代表がぼやかす」
というように見えました。


まあ、情報の受け取り方は人それぞれだと思います。
「魔女の宅急便」シリーズ今秋ついに完結
http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/majo/

なんか…こう、いろいろとせつない。
「あこがれの」というところとか
「第1巻刊行から24年を経て」というところとか
02
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
04