忍者ブログ
SEARCH
COUNTER
TWITTER
忍者ブログ / [PR]
正式名「あるかりがメモレベルで理解不能なことを書くブログ」
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.169 仕事納め
12月29日に仕事納めだったけれど
30日も31日も出勤したよ。

納まってねぇよ。

しかも、31日は朝4時半に出社だよ。
PR
金:ガールズバンドのアニメを「新入部員!」まで見た。
土:上の部屋から風呂場の水が落ちてきた。
日:曽田選手の引退試合を見に行って泣いて帰ってきた。
月:しめきりだった。
火:アマゾンから「よつばと」が届いた。
いくらなんでも1箱1000円は高すぎるわー。
情報処理試験を受けてきました。
受験したことのある人は知っていると思いますが
試験開始から1時間すると
出来た人から挙手して途中退室できます。

んで、なんとか解答欄を埋めて最後の最後に確認して
自信満々に手を挙げたら
試験管がそれに気づかず
「残り10分を切りましたので今から途中退室できません」
とおっしゃいまして
スゴスゴと挙げた手を下ろしました。

残り10分、何もすることなくぼやーっと過ごしました。
オモパの〆切が今日の消印有効で、
近所のポストの回収が17時30分なのですが、
ここ1週間ほど仕事が22時終わりであったり
早く終わっても酒を飲みに行ったりと
一枚たりとも原稿が完成していなかったので、
これはいかんと朝9時に起きてがんばろうとパソコンを立ち上げて
作業BGM的ななにかを探していたら、
「とらドラ!」というアニメを見つけまして
とりあえず1話目から視聴をスタートしてしまいましたら
15時くらいまで熱中してしまいまして、
新作2つ(といってもどっちも改作だけど)を何とか仕上げたくらいで
既存のものの応援作とか全く完成できませんでした。
「たすくえあ」がやばいな。

気がついたら18時になっており、しかも外は土砂降りでしたので、
バスで隣の区の郵便本局まで行ってへーこら言って帰ってきた。

そのまま「とらドラ!」を最終回まで一気に見た。
見終わったのは朝の5時。
03
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
・・
05